【糖質制限】2週間やった結果を報告

最近記事書く気があまり出ないあずきちです←おい

記事は書けないけども、ダイエットはちゃんと続けられてるよ〜(^o^)

ってことで、その報告を記事にしてしまおうという安易な発想で今書いてますw

 

ダイエット宣言はこちら↓

【宣言!】痩せます!!夏までに!!

2017.05.15

何食べてるかご紹介

実際始めてから2週間が経過しました。

ほぼ、何食べたかは覚えてないけどなんとな〜く思い出せる範囲で、食事メニューを書いてみよう。

大体やってるのは食事制限だから、ほぼ肉食ったり卵食ったりだけどねw

朝食

なし

 

朝食をあずきちは食べません。というか食べてる暇がないと言うか。。。食べたほうがそりゃ、いいんだろうけどなぁ。。。

って思いながら食べてませんし、出ても来ません。子供の朝ごはんはあるけどなっ!!

お昼ごはんまでにお腹すくでしょっておもったあなた!

 

それがねぇ、ずっと朝ご飯食べない生活続けてると不思議なもんで、なんとも思わないんだよなぁ。。。

なので食べてませんっw

昼食

お昼ごはんはだいたいいつも、職場近くのコンビニ(セブンイレブン)で買って食べてます。

よく買うメニューは

  • 卵サラダ
  • レタスサラダ
  • 冷奴
  • 砂ずり
  • サラダチキン
  • ゆで卵

に、レジ横で売ってる揚げ物コーナーにて

  • 揚げ鶏
  • かしわ天
  • 唐揚げ棒
  • フランクフルト

 

このあたりを組み合わせて食べてます。

ある一日のお昼ごはんを、写真撮ってる分だけでものせますね。

豚肉サラダ・冷奴・砂ずり・揚げ鶏・かしわ天

サラダチキン・ゆで卵・スモークタンスティック(レモン味)・揚げ鶏・かしわ天

砂ずり・丸から5個入り(唐揚げ)・肉吸い(肉と目玉焼きが入ったスープ)・揚げ鶏・フランクフルト

 

だいたいこんな感じですね。

まぁ見てもらえればわかりますけど、

鶏肉ばっか食ってます!!

糖質制限にはタンパク質が大事なので、鶏肉はめっちゃ良いです。糖質もめちゃめちゃ少ないのでね(^o^)

夜ご飯

夜ご飯は、サラダに肉とお味噌汁って感じですね。

肉料理を何にするかってことで悩みます。(主に奥様が)

なので、肉料理を奥様にリクエストするんだけど、写真をほとんど撮ってないので←

思い出せる範囲で、とりあえず書いておきます。

  • 牛丼もどき

これが結構お気に入りです。

豆腐一丁の上に、刻んだキャベツをのせて、肉をのせます。

ここで大活躍するのがこれ↓

 

すき家の牛丼の具です!!しかも冷凍!!

これを温めてあたためてのせるだけで出来上がり!!めっちゃ簡単(^o^)

これ一回試して見てほしい。豆腐一丁食べるのでお腹も膨れるし満足感が高いですね。

1回食べて、気に入ったらパック買いもいいですねぇ。

つか、買おw

 

  •  豚肉の生姜焼き

ただの生姜焼きw豚肉を焼いて生姜焼きのタレをかけるだけ

うちが使ってるタレはこれ↓

  • 豚肉のピカタ

ピカタって知ってる?俺昔知らなかったんだけど、なんか豚肉に粉チーズを入れた卵をつけて焼くやつのことらしい。ほんまのとこは知らないw

卵を溶かしてそこに粉チーズを入れて、豚肉をくぐらせて焼くだけ。

おなじみのパルメザンチーズが活躍しますw

  • ハンバーグ

説明の必要はないですね。ホントはパン粉も駄目なんだけど、パン粉使ったほうが確実に美味しいので見ないふりしてますw

  • 刺し身

これも説明の必要なしw

さっきの牛丼もどきと組み合わせてもよし。

  • サラダ

上の写真にも写ってますけど、キャベツの千切りにハムを加えて、マヨネーズぶっかけて食べてます。

我が家ではこのマヨネーズ使ってます。

 気づいた人は目ざといっ!!

あずきち、コレステロールも高いんですよ。。。(;・∀・)

ほんとに毎日やってたのか

正直に言いましょう。

毎日はできてませんっ!!ごめんなさい!!

いや、ホントは毎日したいんだよ?だけど、ちょうどダイエット始める前に予定で入ってた、食事会とかあってさ。

 

ほら、みんなでワイワイご飯食べてるときに、あんまり糖質制限してるからこれ食べられないとか言えへんやん?

だから、そのときは解禁してた。だけどその分、他の日はちゃんとやりきってます。

ちなみに2週間のうち、糖質を摂ったのは4食だけです。あとは上に書いたような食生活してました。

体調はどうかな?

糖質制限すると体調崩す人もいるんだけど、俺は全然大丈夫!!むしろ、めっちゃ元気!!w

 

問題は痩せたかどうか

とまぁ、そんな生活を2週間続けたわけですけど、体重変化はどうだったのかを見てみようと思う。

2週間でみるとこれだけ減ってます!!

 

っていってもよくわからんと思うので体重変化を見ると、

当初

1週間後

1.45Kg減!!

 

2週間後

0.95Kg減!!

とまぁ、2週間で2.4Kg減ですね!!いいペース!!(^o^)

ちなみにちゃんと、ウォーキングやランニングもしてますよ(^o^)v

少しサボってもこれだけ落ちてます!ちなみに食事の量自体は全然減らしてません。好きなだけ食べてますw

 

次の目標は?

このまま、続けていきます。一応順調には落ちていってるので。

ただ、経験上そろそろ倦怠期停滞期が来そうなので、そこでメゲないようにします。

あ、そうそうこないだブロガーオフ会行ったら、みんなでカレー食いに行くことになりましたw

どうも500gのココイチカレー食べるらしいので、その分も合わせて体重落としますので。

最終目標が10Kg減から10.5kg減になっちゃったよw

 

頑張ります!!

じゃあな(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA