ブログと真面目に向き合った1ヶ月どこまで変化できた?




過去記事にも書いたんだけど、俺がブログ始めたのって実は去年の11月。

始めたのはいいけど、なんだかモチベーション続かなくてね。。。更新頻度もひどかった。

 

これじゃイカンと思って、真面目にブログに取り組もうと思ったのが今年の1月末。

 

それからほぼ1ヶ月。ちょうど2月も終わったことだし、自分がこの1ヶ月間どれだけ頑張って変化できたか、そしてこれからどうしていこうか考えようと思う。

ちょっと真面目になっちゃうけどごめんね?w

 

いつもの感じじゃなくてごめんね?w

 

 

こんな俺もいいだろ?←

 

 

PVについて

まずはPV報告をしてみようと思う。

今までブログの運営報告なんてやってきてなかったから、開始当初からさかのぼって書いてみる。11月や12月なんて恥ずかしすぎる(*´д`*)

恥ずかしすぎるけど、2月と比べるために公表してしまおうと思うw

 

もちろんブロ友さんにも見られるけど、まぁいいやww

今は負けていたとしても、絶対抜いてやるからな!!まってろよ?

 

まずブログ開始したのが11月8日から。今からGoogleアナリティクス見るんだけどちょっと怖いw

 

えっと、書くねw

11月・・・231PV

12月・・・220PV(前月比  -4.7%)減っとるし(´Д`;)

1月・・・1319PV(前月比 599%)おぉ?

2月・・・8482PV(前月比 643%)おぉぉぉぉ!!

 

くっそ!!惜しい!!!2月で1万PV行きたかった!!!トータルでちょうど1万PVくらいか。。。

 

収益について

収益については、ぼや~んとした数字で報告しようかな~と思います。だって大して稼げてないし(つд⊂)

基本の収入はアドセンスになります。アドセンス貼れたのが、1月入ってからなので1月はもちろん収益はほとんどなし。数十円はあったけどねw

2月は、アドセンスとASP各社とAmazonで、合わせ技でなんとかお小遣いの5分の1程度でした。

まだまだ少ないけど、なんかめっちゃ嬉しいです!!自分の書いた記事で、購入してくれたり登録してくれる人がいて、そしてお金が貰えるなんて。。。

めっちゃくちゃ!!嬉しい!!!

1月末からやったこと

俺のブログ運営とか、マジで誰得なんだと思うが。そう思うんだけどな、もしかしたらだよ?これからブログを始める人には、この記事が参考になるかもしれんやん?wだから書いてみるよ。

SNSの活用

ブログ始めるまでツイッターやってなかったから、どう使っていいかわからなくてずっと放置してたんだけど(´Д`;)登録してるからちゃんと使わなきゃもったいないなーと思い使いだしましたwもちろん自分から積極的に(自分でできる範囲ですけど)絡んだりさせてもらいました。

あとは、ブログサークルっていうSNSに参加しました。ここは、ブロ友さん見つけるのにめっちゃ良いですよヽ(´▽`)/ここに参加している方はみんなブロガーさんなのでいろんな方と交流ができます。

2つのSNSで交流を続けることで、書いたブログにコメントくれたりしていただけるので自分のモチベーションアップには欠かせない存在となりましたね。何しろ承認欲が求強いもんでねw

初心者の方こそ、ぜひぜひほかのブロガーさんと交流してほしいなって思います。もちろん俺フォローとかしてくれたら、喜ぶよw

だって承認よっきゅ。。。(略)

 

あかん、なんか違うふうに取られそうやな。

承認欲求大きいからね!って書きたかったの。

 

もしかしたら、あずきち欲求不満なんじゃねーかって思われたりしたら。。。

 

ん??承認欲求が高いってことはイコール(承認)欲求不満であってるのか?

やっぱり、俺は欲求不満なのか???←そうなの?

ワードプレステーマに有料テーマ導入

このブログではWordPressテーマ「ストーク」 を使っています。

このテーマを導入することで、見た目が綺麗になってちょこちょこカスタマイズもしやすくなって、記事に使える時間が大幅に増えましたヽ(´▽`)/

このテーマ使い出して、見やすくなりましたねってコメントをくれたりする方もいて有料だったけど、導入してよかったなって思います(^-^)

とりあえずPCの前に座る

一番、ここに注力したよ。とりあえず、仕事から帰ってきたら机に座ってPCに向かう。これが習慣になるまでずっと。今も続けてるよ。

 

習慣化!習慣化!

これから

PV目標

PVは、2月で1万PV行かなかったけど、3月はもうちょっと上を目指したい!!ってことで3月は2万PVが目標!!

 

いった、言っちゃった!!!もうやるしかないぞ、俺。。。

 

収益に関しては、目標はつくりません。稼げたらそりゃ嬉しいけど、まずは読んでくれる読者を増やすことに頑張る!!

何をやっていくか

今まで、一番多い流入元はやっぱりSNS。特に一番多いのは、はてブ。

でも一度、スパム騒動があってからは(あ、これ今まで書いてなかったけどま、いいかw)、はてぶに頼るのはおかしいよなって思い出した。ツイッターでもそう。

一瞬ちょっとアクセス増えたって、すぐ元に戻る。やっぱり検索を増やさないと。

ってことで検索を意識して書くっていうのを一番の目標にしたい!!

ちなみに今のところ、SNS5割、検索3割って感じです。

 

そのためには、やっぱりタイトルの付け方!そしてキーワードの選定!!ここを頑張るぜ!!

 

まとめ

そんな感じで、開設以来初の運営報告やってみたよ。

何ヶ月か先には、こんなときもあったんだなぁって思えるようになるぜ!!

 

やぁってやるあぁぁ!!

 

じゃあな!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA