【超・初心者ブロガー必見】ブログを続けるコツ

ブロガーのみなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。あずきちです。

 

この始まり方で、誰の真似をしているか分かったあなたは、Youtube見るの好きですね?

ぎこちゃんっていうYoutuberです。

 

この人みたいに課金しちゃダメだよw

ゲームアプリで課金?そんなんもうやめよーぜ

2017.02.14

 

 

ブログって楽しいよね。いろんなこと書けるし、コメントもらえたり見てくれる人がいるってことがとても楽しい(^-^)

いつも見てくれるみんな、ありがとう♪

 

今見てくれている人は、自分のブログはじめてのはいいけど、続けるのに困っている人だと思う。

 

俺も今でこそ、大体1日1記事は書けるようにネタ考えて、記事書いてます

だけどね

実はこのブログ、昔をさかのぼっていくとかなり更新頻度わるいのね(-_-;)

去年の12月位とか、1週間に1回更新したらいい方でした。。。(-_-;)

 

あっ!恥ずかしいから、過去記事なんか見に行くなよ?

 

行くなよ!

 

 

 

どうしても行くなら、こちらをどうぞ。あずきライフのBest3だぜw

30代から始めるAmazonプライム会員!お得すぎて吹くわw

2017.02.20

レゴって高いよね?そうだ、理由を調べてみよう。

2017.02.12

アドセンスが真っ白!!ヤベェ!?ペナった!?

2017.02.11

 

ブログ始めたてって、どうやって書き続けたらいいかとか、ネタに困るんじゃないかと思います。

 

なので俺がブログを続けられるようになったコツを、晒してみようと思います。

 

きっと、超・初心者なら役に立つと思うよ!(^-^)

ネタ!何が何でもネタ

ネタがないと何も書けませんよね?

 

『そんなんわかってるわ!!だから今ここ見てるんやろ!!』

はい、ごもっともですねw

じゃ、早速俺がやってるネタ探しを晒してみます~

 

他の人のブログを見る

一番やってるのはこれです!

『おいおい~あずきちよ~パクリかよ~』って思いました?

 

ええそうですよ、パクリですけど?←

 

でも勘違いしないでほしいのは、ただのパクリは絶対にしません!!←めっちゃ大事だよ

 

パクるのはネタです!とゆーか、ネタしかぱくっちゃダメですw

文章のコピペなんてアカンで!

俺の記事もコピペすんなよ?

 

ネタをパクるっていうのは、言い換えるとテーマをパクるってこと!

 

テーマはパクるけど、書くときは自分の文章で書きます。これだけは絶対に守りましょう。

 

『そんなんテーマっていっても、パクっていいの?』

 

いいです!というか、ブログの記事で自分しか書けないテーマなんてありえません!

大事なのは、自分の手で記事を書きあげること。自分の思いを込めること。

そうすれば、必ずオリジナル記事になりますよね?

例えばさっきも出てきた、Amazonプライム会員の記事だって、探せばいくらでも書いている人います。

30代から始めるAmazonプライム会員!お得すぎて吹くわw

2017.02.20

でも、記事は参考にはしますけど、コピペなんてバカな真似はせず自分の言葉で書いてますよ。

 

普段の生活全てがネタ

いままで、ブログ書いてなかった人にはすぐには難しいと思いますけど、俺は生活している中でブログが中心に来ています。

生活している中で、ネタになることはないか考えながら生活していますw

仕事中も考えているのは内緒ねw

たとえば、通勤のバスの中で考えた記事がこれ↓

優先席は、携帯の電源切らなくていいんだって知ってた?

2016.11.10

 

もはや、ブログのネタ探すために仕事行ってるみたいなもんだな←オイ

 

ブロガー同士つながれ

 

これもめっちゃ大事。他のブロガーさんとつながりましょう。

 

ブログなんて、はじめてすぐなんか誰も見に来てなんてくれないし、何のために書いてるんだろうってなりやすいんですよ。

 

そんな時に他のブロガーさんと仲良くなっていると、コメントくれたりSNS上でいいねしてくれたりと反応があるんですよ。

これが何気にモチベーション上がるんですよね!

反応してもらえたら嬉しいし、もっと記事書こうってメンタルにもなります。

 

俺は、承認欲求の塊です

 

 

『え、俺コミュ障なんだけど?』

 

うん、大丈夫!←なにが?

いろんなブロガーさんとつながってるとコミュ障と言われるブロガーの方、結構いますw

むしろ全然普通ですw

 

なのでドンドンつながりましょうw

 

『どうやってつながんねん!』

 

『あ。。。』

 

すんませんね。それ書かなアカンねw

Twitterでつながる

Twitter使ってますか?

実は俺、ブログ始めるまで使ったことなかったのね。でも今となっては、これがないと大変ですわw

 

やってない人はぜひ、やってみてください!マジでオススメしますわ。

あー、Twitterって書くのめんどくさいから、ツイッターって書きますねw

 

ツイッターは積極的に、絡んでいきましょう。RTやいいねしていきます。するとどちらともなくフォローされたり、フォローしたりが起きるから。

 

とは言われても、今まで使ったことない人がいきなりやるのは少しだけハードル高いと思いますw

ので、そんな方は、あずきちをフォローしてくださいな。たいしたこと呟いてませんけどね。

応援しますよ(^-^)

ポチっとするとあずきちをフォローできま~すw

ブログサークル

『ツイッターなら知ってるけど、ブログサークルってなんやねん?』

 

ブログサークルっていうのは、ブログをやっている人たちが集まるSNSです。

ブログサークル | ブログにフォーカスした新しいSNS

ここには、ブログを運営している人たちが集まってサークル作ったり、掲示板に書き込んだりします。

こんな感じで投稿したら、いいねしてくれたりコメントを入れてくれたりします。

ここはブロガーの集まりなので、交流が結構さかんです(^-^)

 

ここでいろんなブロガーさんと交流できるので楽しいよ。みんないい人ばっかなのでw

こんな感じでサークルもあって、いろいろな人たちがいます。

良かったら、参加してみてあずきちをフォローしてみてくださいね♪

 

ここまで出来たら、あとはただ書け!

ここまでできたら、あとは書くだけです。

 

実はこれが一番難しいんですけど、一番大事!

書き続けると、書けるようになるんですよ。不思議と。

 

習慣になるっていうのかな?ずっと書いていると、生活のすべてがブログにつながるように考えて出します。

 

そうなればこっちのもんです。ドンドン書けるようになりますよ。

まとめ

おれもまだまだ、初心者だけど自分振り返ると少しずつだけど成長していってると思う。

だから、ブログ始めたてで悩んでる人のためにこの記事書きました。

 

決してネタがなくなったからじゃねーからな!

な!

 

 

じゃあな!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA